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社員インタビュー
未経験、異業種からの転職だからこその
違った視点を求められたことが印象的でした。

2017年入社 [入社8年目]
東京支店 第二課 係長
M・O
[仕事内容]
代理店への工業用ホースの営業
エアーホースの拡販
販促ツール作成 提案書作成
ブランディング
ユーザー 需要 情報取集
市場情報収集 競合分析
入社を決めた理由
私が入社を決めた理由は、面接をしたときに優しくて誠実で温かい会社の印象を受けたからです。異業種からの転職で不安もありましたが、ものづくりの会社で働きたい一心で会社を探し、十川産業を見つけ、今に至ります。
42歳での転職は大きな決断でありましたが、未経験にも関わらず、その事には触れず、自分を受け入れてくれる感じが嬉しく、1番の理由はこの人達と働きたい、お役に立ちたいと思ったからです。
入社してから感じたこと
上司、部下の関係はしっかりしているが、互いに尊重しあい、コミュニケーションが取りやすい環境だと感じました。
未経験での入社でしたが、必要な情報 資料を事前に準備してくれて、不安なく研修に臨むことが出来きました。
また、私が異業種から来たことに対して、十川産業にとって参考になる事、何か違和感や気が付いた事を教えて欲しいと違った視点を求められたことは印象的でした。
仕事のやりがい
自分にとってのやりがいはお客さんの役に立つ、会社の役に立つ、社会に必要とされることです。
会社の一員として製品、サービスの提供、お客様からの信用 信頼を得る取り組み、業界No.1になるために当事者意識を持って、任される仕事を増やせるよう日々頑張る事です。
DAILY SCHEDULE
1日のスケジュール
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8:30
【出社】
挨拶 掃除 WEBにて市場情報収集
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9:00
【業務開始】
メールチェック 朝届いているメールのうち優先順位を付けて順に対応していく。
お客様の問い合わせは即対応 -
9:30
【営業開始】
1日のスケジュールを確認し、アポイントメントの時間に合わせて訪問
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12:00
【昼食】
営業は終日外出することが多いため、メールは外出先でもチェック。
外でできる仕事はPCを使用して処理。
社内での確認が必要なもの、申請書類等は業務の方に協力頂き対応。 -
13:00
【営業訪問】
各訪問先は13時から午後の業務をスタートする事が多いので、お昼休み時間は避けて訪問。
【代理店 ユーザー訪問】
事前にアポイントを取った代理店、ユーザーへ訪問。
カタログ、サンプル、事前に作成した提案書を持参。 -
16:30
【帰社】
事務作業(優先順位を付けて メール対応 見積書作成 報告書作成 提案書作成)
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17:30
【準備 売上進捗確認】
訪問資料の準備 日々の売上進捗表を確認 状況把握
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18:00
【退社】